みずたま日記
--.--.-- --*

at --:--
2011.02.19 Sat*

また非現実感覚に襲われている
ここにいるのにいないみたい

今日、冗談みたいな悪夢みたいな話を聞いて
でも現実で
疲れて

でも考えてみたら今までの人生もずっとそんな感じだったじゃない
自分のこととは思えない
こうして一人でいると
今までのことやこれからのことがなにも信じられない
昨日会った人とした話や明日会社に行くこと そこで人と話すということ


自分はここにいる、と思いたい

こういうときはからだの感覚に集中するといいみたいだけど
不安感でざわざわする

何をしても行き着けないしこれ以上何もできないと思う

何も考えずずっとゲームでもしてればいいのかな

誰か私を安心させてくれないかな
ここにいるよって手を握ってくれないかな
それだけでいいのに

一人ってよくない
人は一人じゃ自分を保てないんだなあ
でも他人はこわいし
どうしたらいいんだろうね


市民権を得てないものしか好きになれないのは
自分が認められてないと思うから
認められてるものには嫉妬して 憎いから

はーあ
2011.02.11 Fri*



これをきくと涙が止まらない

雪が降って寂しくなって

やっぱり死にたくなって

死にたいわけじゃないけど

もう頑張りたくない


みんなにはありふれている幸せが
どうして私にはこんなに難しいのかな
誰かに慈しんでほしい
みんな辛いんだって知ってるけど
私だって辛い

ただ生きていくことがどうしてこんなに悲しくて辛いのかな

終わりたい
2011.02.07 Mon*

no title
幸福はこうで正しい道はこっちで


でも必死でやればいつか壊れて自由になれる


次は間違えない全部捨ててひとりきりではじめから
2011.02.01 Tue*

no title
脳が収縮をくりかえしてぐわんぐわんいっている

疲れた

それなりに
大事な人はいる 感じることはある
頑張れるはずだし頑張ってる

だけど風船が破裂しそうになる


わかってもらえなくても認めてもらえなくてもいいから
受けとめてもらえること
それが切実な望み

とか思うけど
それってどういうことかな…

私は他人を受けとめたことなんかあるかな


砂になりたい
