みずたま日記
--.--.-- --*

スポンサーサイト
at --:--
2009.06.28 Sun*

予想はしてたけど家族の会合がものすごく信じられないほど疲れて
帰り道「つかれた、泣きたい」と思ったけどとなりに弟いたから我慢してたら鼻血が出た
こわかった
怒りが体に充満しすぎて興奮して出たのかな


頭がおかしくなりそう
眠れない
何なんだろうこの感情
怒り?恨み?
どうしようもない
どうやったら解消されるんだろう

もう耐えられない。どうして今になっても、わたしはこんなに傷つけられ続けるんだろう。弟は寛容さをもって親に接してる、それはきっと自分の力でたくさんのものを得てるからだ。関係のない、他人になれば、寛容にもなれるんだ。わたしはなんにもなくて、いつも苦しくて、それを結局、親のせいにしてるんだ。やっぱりこれは恨みだ。どうしたらどうやったら晴らせるんだろう!!!!弟みたいにタフにはなれない。
表面上は茶番劇を演じていても、どうしても、わらえないときがある。今になっても、表情をうかがってびくびくしてしまう。
あの人たちは私がこんなに苦しんでることなんか夢にもかんがえてない!!

あんな集まり、もう二度としなくていい。
でも私は「また集まろう」と言って、弟は「またここで」と言って、お父さんはデジカメをとりだして「みんなで写真を撮ろう」と言った。私はシャッターを押した。交替で弟が。私はピースサインでうつった。

わたしの、この憤りは、どこにもいけない、自分で飲み込むしかないんだと言い聞かせるけど、おさまらない。あの愚鈍な二人に何か言ってやりたい。でも言える言葉が見つからない。何か徹底的に打ちのめせる言葉があればいいのに!!!!なにをいっても、通じない。そんなことをしても結局傷つくのは私なんだとわかってる。
もう顔も見たくない、それぞれの実家にも二度と行きたくない。けがらわしい。精神性が。思考回路が。話す口ぶりが。


こんなとき他の人はどうやって自分を落ち着けるんだろう。
私は薬を飲むことしかできない。
電話をかけられる相手もいないし、言いたい言葉もないし、聞きたい音楽も、なんにもない!
思い切り誰かを殴ったり何かを壊したりしたい。

  管理者にだけ公開する


trackback url
http://dot2.blog54.fc2.com/tb.php/262-74ba8e74
