みずたま日記
--.--.-- --*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
at --:--
2010.01.20 Wed*



これから一生、こんなことの繰り返しだ。自分から避けた相手を、常に追い求めるのだ。あなたの拒んだものこそ、あなたの望んでいるものなのだ。私にはよく分かっている。見習い僧たちがあなたを迎えるために裸で近寄ってきたとき、あなたの胸のなかで何かが「パアッ」とはじけ、何千何万もの小さなきらめきとなって飛び散った。あなたは彼らのところに駈け寄り、自分も裸になって、その輪の中に飛び込みたい衝動に駆られた。私にはよく分かっている。しかしあなたは頑固で、しかも利口だ。自分の欲求に対して暴君のように振る舞う。だからあなたは逃げ出したのだ。悪は快楽に浸ろうとした一瞬にではなく、その一瞬のあとに訪れる快楽への隷属、永続的な隷従のなかにこそ潜んでいることを、あなたはよく心得ているのだ。飽くことなき追及、いったん見出したものへの癒されぬ渇き……。あなたはその場からではなく、自分から逃げだしたのだ。「助かった」「助かった」とあなたは胸の内で繰り返した。あなたは初めて救われた、ということは未来永劫、救われたのだ。

レイナルド・アレナス「めくるめく世界」




明日も底辺労働
搾取されてきますよ

  管理者にだけ公開する


trackback url
http://dot2.blog54.fc2.com/tb.php/333-a0122530
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。