みずたま日記
--.--.-- --*

スポンサーサイト
at --:--
2010.05.20 Thu*

初めてまともな会社で働いている
世間的に知名度も高いし大きな会社なのでしっかりしてる
頭のおかしい人が一人もいない。
皆に言葉通じる。
これってすごい

でもそんな「まともな」会社を一番恐れていたんだけど。
世間てやつが怖くて仕方なくて逃げまくってたんだけど。
入ってみたらやはりカオスではないので。整理されてるので。わかりやすい。
不条理なことがない。
でもそれがリアリティに欠けるし緊張する。

毎日何とかやってます。
仕事も合ってると思う。
PCに向き合って黙々と打ちっぱなし
目は痛いけど
組織の中枢はやっぱり面白いし自尊心も満たされる
末端で働くのはもういやだなと思う。
私は契約社員だから単なる作業員で重要な仕事もしてないし
責任もなくて気持ちも軽い。
具合が悪くなればすぐ帰れる空気。

この間、上司の車で現場に行く機会があって
パニックの強い予期不安が起こって、
疲れ果てて

彼氏さんにも八つ当たりして

それをきっかけにスタートダッシュが止まって疲れ始めた

息切れ

長期連休がないのも辛い

このままずっと?いつまで?って思うと息が苦しくなる
登校拒否のときと同じ感覚


彼氏さんは優しい

でも私は早速憎み始めた

会っていても顔も見たくないので見れないし、話し方もひどい。

好きになれない。


ちょっかい出したの私の方なのに。
相手は超とまどってて可哀想。顔色をうかがいながらいろいろ考えてるのがわかる。彼がどれだけ考えても私の期待にはこたえられないこともわかってる。

甘えてほしいとか言うけど、、

甘えられるような器じゃないじゃん、甘えたって何にもできないじゃん。思いあがらないでよ。頭にくる。

私が元気な時で二人きりなら平和なんです。私のプロデュース力はすごいので。甘い空気を作って、超、両想いで、彼氏さんは世界一の男の子、出会えた私は最高にハッピー、みたいな、
、、、
でも私が疲れてると。そんで外で会ったりすると。
もうダメなとこしか見えない
優柔不断で、飲み物も決められない。私が具合が悪いのを察せない。教養がない。会話がつまらない。
顔が美しくない、、、、

苛立ちを隠せない。
無理に笑顔を作ると相手はあからさまにほっとする。
それでまた腹が立つ。なんでほっとしちゃうの?


求めすぎてる

始めはただ少し楽しめればいいと思ってたのにね。

相手が調子に乗って、わかりたいとか、優しくしたいとか、言うから。病気のこと調べたりするし。

うっかり期待してしまう。

もう何度も絶望を味わってるのに。


優しくするなんて、そんな簡単なことじゃない。
自己満足で一人で気持ち良くなられると頭にくる。

一人でいても寂しくて死にそう、二人でいても欲求不満が募るばっかり。


「疲れたのよ。みじめな自分とだけ付き合ってることに」

「そしてみじめな他人と付き合うんだわ」


って鈴木いづみの小説にあったなあ。


友達に相談したら
「他人に依存してもだめだよ、自分の平和は自分で作らないと」だって。

一人で働いたお金で一人で食べて
一人で発作に耐えて、一人で薬のんで。

平和って何?
一人で描いた絵を一人で眺めることかな?


今日絵を描いてみた。絵画教室で見学。

やっぱり私は絵が上手い。通うことに決めました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.20 21:50 | | | 編集
  管理者にだけ公開する


trackback url
http://dot2.blog54.fc2.com/tb.php/339-e9e7e9fa
