fc2ブログ
みずたま日記
2010.06.13 Sun*

「私は私の孤独を充実させる以外にない。私は犬みたいにがんばらなければならない」
--鈴木いづみ




がんばれ ないし
がんばりたく、ないけど
でも生きるしかないのだけど

いづみさんの気持ちがわかるなあ涙が出る
わかりたくなんかないよこんな恐ろしい気持ち

ただ明日も明日から先も生きることにこんなに悲壮な決意
どのくらいの人がしているんだろうか

「どうしてこんなに?」と毎日思う

緊張と疲労と不安

人から見たらきっと平和で なんてことない
仕事も家事も完璧にやって
体に良い美味しい食事を作って食べて
ときどきは人と会って

でも私にとっては1日が1日でしかない
明日は今日の続きじゃなくて
あたらしく始まる未知の恐怖

私は何にもつながっていない
たからいつも宙ぶらりんでこわい

そういえば人との関係やなんでも、長く続けられないだけじゃなく横のつながりも持てないな
グループが苦手
共通の友達とかも嫌
一人ひとりに合わせてペルソナを変えているから
同時に来られると対応できない

私は線でも面でもなくて点でしかいられないのか


2連休だったから明日から仕事という実感がない
仕事ってなんだっけ 

許されるならもう何にもしたくない
それは死ぬということ?
「そうじゃないよ」と思う でも、じゃあ、なんなのか…

他の生き方やあり方や心の持ちようが
いくらでもあること、そうあることもできたことはなんとなくわかる
でも今は現にどうしようもなくて
求めても得られない
「どうして?」と思いながら毎日自分を動かすしかない


苛烈に生きるしかないと覚悟してでも最後までどうしても醒めたままで
苦しんで苦しんで 自殺したいづみさん。

ゴッホは「どうにもならない!」と叫んで自殺したんだっけ。。


どうにもならない!!!!!

  管理者にだけ公開する


trackback url
http://dot2.blog54.fc2.com/tb.php/350-2eeb83de