みずたま日記
--.--.-- --*

スポンサーサイト
at --:--
2010.07.02 Fri*

会社の18歳女子がうるさすぎてむかつきすぎて一日中ストレスだった
ソフトクリームを食べながら家に帰って
久しぶりに泣いた
これは悔し泣きだと思ったらもっと涙が出た
なんかつかれた

その子のことが自分でも「どうしてこんなに?」と思うほどイライラする
一度嫌いになると何もかもが癇に障る
向かいの席なので なるべく視界に入れないようにパソコンの外側に紙を立ててみた 必死

苛立ちが態度に出てしまったのでその子の親的存在の人が「行きとどかなくてごめんね~長い目で見てやって」と言ってきた
「みずたまさんは根っからマジメで潔癖なんだね」

いつでも私が真面目すぎで頑張りすぎて考えすぎで

いつだって私が「許さない」ことが 一番の非で
「凄いよね」ってやんわり責められる


私だってたまには機嫌悪くなったりしてみたい

とか考えたわけじゃないけど そういうことかなあ
ガマンできなかった
調子に乗ってるのは私のほうで、自重しなきゃいけないのは私かもしれない

「こんなのひどい、不当だ」と思って涙が出る
今更ばかみたい
そんなのは当たり前のことで
そんな風に騒ぐ人を軽蔑してるのに
私は結局やっぱりどうしても悔しい

自分には負け戦しかないのに
だから何かしたら傷つくのは自分だってわかってるのに
世の中はそれを強いる

負けることは許されるけど逃げることは許されない
優しい人たちが「がんばれ!がんばれ!」と言う
負けたときには「運が悪かった」「努力が足りなかった」「あきらめないでがんばれ」なにがあっても…



会社で安定剤を飲めばよかったなと思う
そうすればもっと落ち着いて仕事ができた、朦朧とした頭で

でも私はなんでいつも自分を殺したり矯正しなきゃいけないんだろう?
あの子は好きなように振る舞ってるのに?
殺した気持ちを救えなくて一人で泣いて、もう一度作り笑いをするために必死で眠る
なんのために?なんで?


18歳は今日お祭りに行くんだと言っていた
私は「弟の分のゴハンがない」と思ってお米を炊いたけど「今日彼女の家に泊まります」ってメール…
金曜なの忘れてた


寝不足だし疲れてるのかな
会社ずる休みしたい
それを楽しみに毎日やってる

  管理者にだけ公開する


trackback url
http://dot2.blog54.fc2.com/tb.php/354-83f83e1d
