みずたま日記
--.--.-- --*

スポンサーサイト
at --:--
2010.07.10 Sat*

仕事に行かなきゃ→元気にならなきゃ→自分を取り戻そう

って考えてアレナスの「夜明け前のセレスティーノ」読んで、ああ落ちつくなあ。って思って、でもこういうの読んで落ちついちゃうから会社でしんどいのでは?「アチャス アチャス アチャス アチャス アチャス アチャス アチャス アチャス」だもんなあ。

いくら会社でヘラヘラしてても「アレナスも読んでないくせに」っていう軽蔑が私の顔に出てるんだきっと。

いや、キューバ文学好きでも社会に適応してる人はいくらでもいる

でもそれは結局他者の物語としてアレナスを読む立場の人じゃないでしょうか

アレナスと自分が無関係と思えない私は自分の生活の言語を見失わないようにするのに必死ながらも「アチャス」って呟いてどうにかなにか重心をつくろうとする

でも足りない…


とにかく、ぎこちなくても、違和感あっても、明日会社に行くこと、それを目標にする。
きっとできる、できてしまうことは分かってて、そのことに安心するべきなのか恐怖するべきなのか



自分に目を向けすぎてるから少しでも意識を飛ばそうと
ゲームを注文しました わくわく

これ買っちゃったら自分の創作意欲が枯れると思ってあえて手を出さずにいたけど…

小説とかどうせ書けてないしさ最近

少しの癒しを求めて何が悪いの(;ω;) とおもう

ごまかすしかないんだ全部のことを

ごまかしてごまかしてごまかしきれないことに行き詰ったらそこで考える


考えるな眠るんだ

眠ろう

  管理者にだけ公開する


trackback url
http://dot2.blog54.fc2.com/tb.php/357-40759558
