みずたま日記
--.--.-- --*

スポンサーサイト
at --:--
2010.08.22 Sun*

会社を休んだ
休みが少なすぎる

風邪だってうそついた
心の風邪ひいてんだから嘘じゃないね

やっぱり2連休じゃないと遊びに行くのは無理だ…
自分を取り戻す時間がない。
自分の輪郭を作り直す時間、会社に行く覚悟を決める時間がなくて、、
そんな覚悟は無用なものだと、言い聞かせてるけど、やっぱり心の準備ができてないといけない
準備というか
防御態勢、仮面、、


もう言葉も出てこない

だれもなにもわかってくれない

22歳パティシエほっといたら「最近忙しいですか」ってメール
「忙しいです」って返事したら
「そんなに落ち込まないで!またお菓子持って行くから」

イラッ

なれなれしいな

あーーーーーーーいやだ

だからさどうせイラッとするんだから
かかわらなきゃいいんだ

とくに年下はさもうやめようよ

でも年上はもっと嫌い

同年代も嫌い

年寄りと子供は最悪


わたしどうして動物好きに生まれなかったんだろう
そしたら多分寂しくなかった

花は好きだけど育てるのは苦手

私が好きなものってなんだろう


アレナス、邦訳が出てるものは読みつくしたので仕方なくアレナスに関する批評とか読んでるけど、「おお」って思うのも中にはあるけど、ほとんどウンザリ

とにかく全作品の邦訳を出してほしい、、それともそのためにスペイン語勉強しようか?なんかいいかも


明日は会社行けるかな?
一応行くつもりだけど


ばかだよこの暑さ

つかれた

昨日は知らない人と会ったけど気を遣っただけでいいことなかった ばかみたい

というか私の人生全部がばかみたいなんだけど

明日からまた何のために働こう?
どうせ一生、お金の安心は得られない、買いたいものを買っても買わなくても満たされない、誰も好きになれない、安らぎなんてない
一生救われない



Qくんと出会った時みたいに霧が一気に晴れるみたいな経験はもうないのかな
あれもそもそもなんだったのかなとは思うけど
錯覚でも何でもいいから
光がほしい


働いてないときは
働き始めさえすれば色々試行錯誤して楽しみを築けると思ってた
そんな余裕ないよ

人生はそもそも悲劇だ
わかってるけど
まわりがあんまり楽しそうで嫌になる

誰とも何にも分け合う気がないのかな

何も感じたくない

  管理者にだけ公開する


trackback url
http://dot2.blog54.fc2.com/tb.php/369-ba773c92
