みずたま日記
--.--.-- --*

at --:--
2010.08.25 Wed*

断片的にしか思考ができないので、休日はその日やることをまず紙に書き出す
それを見ながら一日を過ごす。

今日は洗濯して布団干してアレナスの自伝映画見て、買い物行ってカレーつくって…

明日は仕事
シフト、今度から他の人と休みが被ったらダメだって

土曜は病院に通ってることを言おうと思う

めんどくさい

もう全部が

追いつめられてる 余裕がないな
デフォルトで90%くらいおいつめられてるんだよね
だから何かあるとすぐMAXに達してしまう

もういやだ

この「もういやだ」という思考を、「幼い自分の妄言」として、無視すること。
とセルフトレーニングの本に書いてある。
ポジティブシンキングで恐怖を駆逐すること。だってさ。

むりやり思考を切り替えようとするときにいつも「なぜ?」「なんのために?」と思ってしまう

自分のため
自分が楽になるため

楽になるとは不感症になることだろうか
結局私はこの本を信用していない

けっきょく惨めな自分でいたいんだ
被害者であれば自分だけは自分をかばえる
他の誰もかばってくれない、いたわってくれないのに
自分までも自分を叱咤激励なんてできない…

もう嫌なことは言われつくした。
出来ないと言えば「できるはず」、
頑張れば「ムリするのは頭が悪い、だめなこと」
どうすればいいんだよ
あなたと同じようにはできないんだよ
できない!!!!

「誰にも何も言われたくない」と一日3回くらい思う


私は悪くない。私はがんばってる。
そう思うとますます被害者意識に凝り固まっていく

バランスよく自分を肯定することができないなあ
他人もだけど


『夢は小さな 桃色の部屋
 秘密の隠れ家
 誰も来れない 誰も入れない
 記憶もない』


raphaelの曲、なんだっけタイトル

  管理者にだけ公開する


trackback url
http://dot2.blog54.fc2.com/tb.php/370-76c4e5a2
